株式会社 桑原組 - 感謝の気持ちを未来へ。 -

STAFF BLOG社員ブログ~社員のつれづれ日記~

年: 2019年

年の瀬 宵入りの早さと共に急かされる

2019年12月20日

今年も安曇川はこぶね保育園のみなさんよりクリスマスの祝福をいただきました。

12月といえば、前年まではクリスマスに合わせて23日に天皇誕生日をお祝いしておりましたが、本年からは師走を正月まで駆け抜けるような暦となりました。

この時期は時が激流のように過ぎ去るように感じ、疲れ切ってしまいますが

生誕祭を祝ったり、年忘れの会等一旦休息もいいのかもしれないですね。

 

冬眠の前に

2019年12月11日

県下一斉清掃活動の一環としまして萩の浜の清掃を行いました。

これから冬に差し掛かり、萩の浜も冬の静けさを迎えていました。

また来年の夏に向けて砂浜も冬眠前に綺麗になりました。

春も中盤へ

2019年04月24日

ソメイヨシノ等から遅れて八重桜が咲きはじめましました。

しばらく雨が続くので花見には厳しい天候ですが、週末は天候が回復する予報ですので、

なんとか開花状況が持つことを祈ります。

咲きはじめました

2019年04月06日

昨日からの暖かさにより一気に桜が咲きだし始めました。

この土日は天候も持ちこたえ、絶好の花見日和になりそうです。

開花まであと少し

2019年04月05日

 

週初めは急な冷え込みと降雪に桜も肝を冷やしたと思いますが、

週の終わりには春らしい暖かさも相まって蕾も色づいてきました。

来週には湖北地方も満開を迎えることができるかもしれません。

梅は百花の魁

2019年02月27日

 

その言葉の通り梅の花が近所で一番早く咲いていました。

今年は雪が少なく枝折れも例年より少ないのでこれから元気に咲いていって欲しいです。

最近の投稿

年別

HOME > 社員ブログ
ページトップへ