株式会社 桑原組 - 感謝の気持ちを未来へ。 -

STAFF BLOG社員ブログ~社員のつれづれ日記~

花の日・希望の光

2021年06月09日

今年も安曇川はこぶね保育園のみなさんからお花をいただきました。

草花はすべてを自然に任せて力強く生きている

そんな姿に思いを馳せて人間もこの苦しい時代を力強く生きていこう

そんな希望の光をともしてくれるささやかな贈り物でした。

 

桜花の候

2021年04月02日

今年は例年に比べて早めの開花となりました。

新年度に合わせて開花となり、春の訪れを改めて実感させて頂ける風景でした。

クリスマスプレゼント

2020年12月11日

今年も安曇川はこぶね保育園のみなさんからクリスマスプレゼントを頂きました。

ささやかな贈り物の中に様々な願いが込められていて心温まります。

桜花絢爛

2020年04月04日

 

 

今朝は少し冷えましたが、正午は気温も上がりよい天気となりました。

本社生産プラントの桜も程よく咲きました。

今暫く厳しい情勢が続いておりますが、

いつかこの桜の木々のように活気が戻る事を祈ります。

春の到来

2020年03月11日

箱館山より東を展望

本来は手前から知内浜、竹生島、長浜・米原と見えるはずですが、春霞で見えなくなています。

これからウィルスと併せて花粉等への対処も必要となりそうです。

冬らしく

2020年02月06日

今年初の冠雪になりました。

例年とは違う気候でとてもすごしやすい日々でしたが、

しばらくは警戒が必要となりそうです。

年の瀬 宵入りの早さと共に急かされる

2019年12月20日

今年も安曇川はこぶね保育園のみなさんよりクリスマスの祝福をいただきました。

12月といえば、前年まではクリスマスに合わせて23日に天皇誕生日をお祝いしておりましたが、本年からは師走を正月まで駆け抜けるような暦となりました。

この時期は時が激流のように過ぎ去るように感じ、疲れ切ってしまいますが

生誕祭を祝ったり、年忘れの会等一旦休息もいいのかもしれないですね。

 

冬眠の前に

2019年12月11日

県下一斉清掃活動の一環としまして萩の浜の清掃を行いました。

これから冬に差し掛かり、萩の浜も冬の静けさを迎えていました。

また来年の夏に向けて砂浜も冬眠前に綺麗になりました。

春も中盤へ

2019年04月24日

ソメイヨシノ等から遅れて八重桜が咲きはじめましました。

しばらく雨が続くので花見には厳しい天候ですが、週末は天候が回復する予報ですので、

なんとか開花状況が持つことを祈ります。

咲きはじめました

2019年04月06日

昨日からの暖かさにより一気に桜が咲きだし始めました。

この土日は天候も持ちこたえ、絶好の花見日和になりそうです。

開花まであと少し

2019年04月05日

 

週初めは急な冷え込みと降雪に桜も肝を冷やしたと思いますが、

週の終わりには春らしい暖かさも相まって蕾も色づいてきました。

来週には湖北地方も満開を迎えることができるかもしれません。

梅は百花の魁

2019年02月27日

 

その言葉の通り梅の花が近所で一番早く咲いていました。

今年は雪が少なく枝折れも例年より少ないのでこれから元気に咲いていって欲しいです。

最近の投稿

年別

HOME > 社員ブログ
ページトップへ